支部・OB会からのお知らせ
2024年度の新年会を開催しました(大阪市住吉支部)
2025年1月19日(日)に、住吉支部恒例となっている新年会を開催しました。
今回で4度目となり、なんばOCAT5階の『しゃぶ扇』を利用させていただきました。『しゃぶ扇』はご存じのように吉田健三氏(38回卒)が社長のお店です。毎年、お世話をいただき支部役員一同感謝いたしております。
今年は16名の卒業生が集まりました。野口一郎氏(30回卒)の乾杯の音頭で会をスタートさせ、豚肉や牛肉を野菜とともに「しゃぶ・しゃぶ」させながらビールや焼酎を片手に、学生時代の思い出とともに時間をわすれて語り合いました。肉と野菜でお腹もきつくなるころを見計らって、各人の近況をかたるスピーチの時間となりました。
20日に就任予定のトランプ米国大統領の影響がこれからの世界経済にどのような影響を与えるのか心配である、あるいは、4月から始まる万博に出店予定なので、是非とも来場してください、などなど様々なお話を聞くことができました。若い卒業生の参加を増やすためにはどのような方法が効果的なのか、といった同窓会全般にかかわるようなお話もありました。
近況報告が一巡したあと、全員で『しゃぶ扇』のロゴをバックにして写真を撮り、お開きとなりました。次回の2025年度の支部総会での再会を約して帰路に着きました。
文責:橋本稔(42回卒)
◎今後の予定
・2025年度支部総会・懇親会の開催
日 時:2025年6月8日(日)午前11時
10時30分より受付
11時より支部総会 終了後、懇親会
会 場:大阪経済大学E館7階
大阪市東淀川区大隅2-2-8
会 費:1,000円 当日徴収
※「開催案内」を送付する予定です。
※お問合せ先 副支部長 佐藤(090-1716-9110)まで