2014
 
2015年度パソコン教室を終えて
「一期一会」 一人一人の出会いを大切に

 皆様のご協力の下、2015年度パソコン教室を開催させていただくことができました。スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

 パソコン教室は学生が運営し、同窓会員並びに後援会員の皆様にパソコンの知識を提供する場であり、現在の大阪経済大学の現状を知っていただく場でもあります。

 2015年のパソコン教室のテーマは受講者一人一人との出会いを大切にしたいという気持ち、そして昨年度よりもスタッフ同士の「団結」を深めたいという想いから、「一期一会」と「団結」、この二つのテーマを掲げて準備を行ってきました。パソコン教室の準備は思った以上にたいへんで驚きました。しかし、今まで運営をされていた方はたいへんな思いをされながらも、皆の前では笑顔でいらっしゃったので本当に尊敬しました。そして、準備を通してパソコン教室は様々な方の支えがあって成り立っていることを知りました。同窓会事務局、同窓会員・後援会員の皆様、教務課、総務課、学生課、管財課、広報課、情報処理センター、守衛室の皆さまの協力があったからこそ、無事にパソコン教室を終えることができました。この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

 パソコン教室本番は至らない面もありましたが、受講者皆様が温かく見守ってくださったので、私たち学生スタッフも楽しく講義を行えました。多くの方が声をかけてくださって、「今年も来たよ」や「毎年楽しみにしているよ」、「あの学生さん、授業上手やね」等、嬉しいお言葉をいただけて幸せな気持ちでいっぱいでした。

 私はこのような素敵なイベントに、代表として携われたことを本当に感謝しております。二日目の閉会式でも申し上げましたが、パソコン教室に参加したことによって、本当に大経大に入学できて幸せだなと感じました。これから先もずっとパソコン教室が続くよう、応援よろしくお願いいたします。

 来年度はよりパワーアップしたパソコン教室を開催できるよう、私たち学生スタッフも頑張りますので、来年もぜひご参加ください!

 本当にありがとうございました。

実行委員長 木 麻衣(情報社会学部情報社会学科3回生)

写真

写真

写真