2014
 
「つながる輪」を大切に
2014年度パソコン教室を終えて

 皆さまのご協力をいただき、14回目のパソコン教室を2014年9月に開催させていただくことができました。スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

 パソコン教室は学生が企画から運営まで行い、同窓会員並びに後援会員の皆さまにパソコンの習熟知識を提供する場、そして皆さまと学生が近い距離で接することができる場です。2014年のパソコン教室のテーマは「進歩」とし、学生同士はもちろん、受講者やパソコン教室に関わっていただくすべての方とのコミュニケーション、その"つながり"を大切にしたいという想いをこめて、「〜つながる輪〜」をサブテーマとしました。今年は「つながり」をとくに大切にしたかったので、スタッフを決める段階から、偏りをなくすために学生部や教務課への協力もいただきました。また、当日は皆さまから「今年も来たよ」「もう5年目だよ」などうれしいお言葉をいただき、受講者様との「つながり」も感じることができました。

 しかし、まだまだ至らない点もあったと思います。また、工事の関係で不快な思いをされた方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。しかし、私たちが感じた皆さまとの「つながり」の楽しさ、パソコンの楽しさを少しでも感じていただけたなら幸いです。来年は新しい教室で、新しい雰囲気でまた新しいパソコン教室になると思います。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

写真

写真

写真

写真

写真

実行委員長 山下 彩雅(経営学部ビジネス法学科3回生)