2018
 
2018年度
寄稿原稿特集

下記記事一覧をクリックすると表示いたします。

 

創部60周年記念式典を盛大に開催!

経雪会(競技スキー部OB会)

 平成30年10月13日(土)、本学E館7階の会議室とラウンジにおいて創部60周年の式典と祝賀会を盛大に行いました。

 式典の出席者はご来賓を含め43名の出席となり、OB会「経雪会」会長の挨拶で始まり、徳永学長、全関西学生スキー連盟からは永田副会長にもご出席を賜り、心のこもったご祝辞もいただきました。

 式典では20余年に亘りスキー部に貢献いただきました部長の土居教授をはじめ東條前会長、大野前幹事長、岩下総監督、そして野沢温泉ごんにむ荘様に感謝状の贈呈と記念品はご家族あてに贈られた。

 式典終了後はラウンジにて祝賀会が行われ、昭和43年度卒の東條前会長のご挨拶と大樟体育会山本会長の迫力のあるまた気の引き締まるご祝辞をいただきました。

 宴会は大野前幹事長の乾杯で始まり非常に楽しく盛り上がりました。卒業後初めて大学に来られた方も多く、当時の学舎が全くなくなってしまっていることや、見違えるほど全ての学舎が新しく綺麗になっていることに驚いていました。

 OBは年代ごとに前に出て現役当時の思い出話を発表しながら和気藹々と和やかに、現役の学生達には現役選手としての目標を語っていただきました。昔を思い出しながらとても楽しい時間を過ごすことができ、あっという間の2時間でした。

 今後も70周年、80周年と、そして100周年に向けてクラブが存続できるように。またこうして気の合う仲間で集まりたいと思います。今回開催にあたりご尽力いただいた幹事の皆様、大樟会、経大サービスの皆様に感謝いたします。

会長 大島 久司(55回)

写真