2018
 
2018年度
寄稿原稿特集

下記記事一覧をクリックすると表示いたします。

 

昭和38年(1963年)29回卒同期会

29回卒同期会

 平成30年10月27日(土)、29回卒同期会を大樟会総会、学生会館での大学主催の大阪経済大学ホームカミングデーの懇親会の後、恒例の <居酒屋ひでよし> で30回卒の皆さんと合同で開催しました。

 29回卒同期会は大学創立70周年の平成14年に、29回卒同期会を毎年開催しよう、最後の3人になるまで続けようの約束によるもので、今回が16回目となりました。

 今回の参加者は9名でしたが、参加されなかった方からも近況報告をいただき、地域の行事のために不参加もありますが体調不良、通院中、治療中との方もあり早く回復され元気になられることを祈るのみです。

 齢と共に体調管理には十分気を付けて元気で過ごせるようにしたいものです。 盃を交わす毎に「おい・コラ・お前・・・」と学生時代と変わらぬ言葉で語り合えるのも大樟の学園で共に学び過ごした朋友のつながりがあるからこそです。

 60年安保闘争の最中の学生時代の思い出、社会人として在職中の話、現状の話と尽きることなく懐かしく楽しいひと時を過ごすことができました。

 締めは、応援団長であった光畑 滋君の発声指揮により学歌を斉唱し、互いに「ボケたらあかんで」、「元気で来年も出て来いよ」との言葉を掛け合い、来年この場所で元気で再会することを約束し、<居酒屋ひでよし> さんに来年もよろしくとお願いして大隅の地を後にしました。

幹事 米村 紀代孝(29回)

写真