2017
 
2017年度
寄稿原稿特集

下記記事一覧をクリックすると表示いたします。

 

3年ぶりの元気な顔々

速記研究部OB会

 平成29年5月13日(土)、午後1時より3年ぶりに第5回OB総会を本学E館(50周年記念館)7階会議室で開催いたしました。

 今回は常連方に初参加の岸本氏(42回)、12年ぶりの遠山氏(45回)が加わり22名の参加となりました(二次会からの参加2名で計24名)。今回の若き幹事堀江氏(57回)の司会で始まり、富永代表幹事の挨拶、富澤氏のまじめなお話のあと乾杯の音頭と続き、しばし歓談ののち、恒例の各年次会(10組)の個々の近況報告と聞き手の野次(?)、合いの手で大盛り上がりとなり、時間の経つのは早く、浜本氏の閉会の辞となりました。そして柴田氏の忘れかけたエールで、学歌、逍遥歌を合唱し、キャンパスでの記念写真に間に合った福田氏も加わり撮影後、キャンパス見学をしてから多田氏の待つ二次会へ移動。さらに2時間親交を温め、まだまだ元気な13人がカラオケへ移動。飲む人、歌う人、ビデオを撮る人、途中で帰る人と様々で、次回の総会での再会を約束して解散となりました。

 次回幹事は代表の堀氏(35回)、酒井氏(40回)、参加者をもっと増やさねばと立候補された田中氏(41回)、苅谷氏(42回)、伊藤氏(44回)です。

 次回もより多くの参加を期待して、また元気でお会いしましょう。

事務局長 森脇 範之(43回)

写真