2017
 
2017年度
寄稿原稿特集

下記記事一覧をクリックすると表示いたします。

 

第13回 倉春会は滋賀県長浜で開催

30期倉辻ゼミOB会

 平成29年11月18日(土)倉辻ゼミのOB7人で1泊旅行しました。

 会場は中田さんのお世話で長浜ロイヤルホテルにて快適なホテルライフを楽しみました。遠方からは岐阜の田中さん、和歌山の松本さんが参加されました。

 平均年齢76歳のためか、健康のこと、お墓のこと、旅の話、介護保険等様々な話題でした。いつも話題で盛り上がるのは、やはり倉辻先生と一緒に日光に行ったゼミ旅行でした。

 二日目は田中さんの7人乗りの車で木ノ本の鶏足寺に行きました。あいにくの雨で道はぬかるんでいるところが多く、傘をさして参道を1キロ歩きました。滋賀県で一番の紅葉の名所と言われるだけの価値はありました。階段を昇りつめて、お堂に着いた時は、登り切った達成感がありました。

 来期の倉春会の幹事は大西さんで、平成30年11月17日(土)、京橋ツイン21の「芦刈ツイン21店」で開催することになりました。

 今回の参加者はメンバー総数18人の内、次の7名です。
写真左側から吉村文男(幹事、茨木市、シニアクラブ)、中田節弥(寝屋川市、今回のホテル紹介)、森本義夫(伊丹市、富士山頂をめざす)、杉山卓(寝屋川市、塾の数学、英語の先生)、田中隆司(岐阜県不破郡、民生委員を退任後地域で活躍)、松本公望(和歌山県伊都郡、平成27年11月瑞宝小授章を受章)、大西教生(兵庫県加古郡、自治会員と交流旅行も)(敬称略)

幹事 吉村 文男(30回)

写真