2017
 
2017年度
寄稿原稿特集

下記記事一覧をクリックすると表示いたします。

 

平成29年度 大阪経済大学柔道部OB会総会並びに現役学生の歓送迎会(報告)

柔道部OB会

 平成29年3月11日(土)午前11時30分から、大阪経済大学E館7階第1・2会議室においてOB会員20名の出席のもと、天野事務局長(46回卒)から開会宣言を行い、物故者に対し哀悼の意をささげた後、平成29年度総会の議事を審議・報告をしました。

 議事では、28年度事業報告、会計報告、29年度事算案、予算案について審議をした結果、いずれも異議なく承認されました。報告事項では、先週の3月5日(日)に開催された「第13回KOBE自他共栄CUP学生大会」5人制柔道団体戦において、甲南大学を破り初優勝したことなどの報告があり、午後0時20分に総会は終了しました。

 OB会総会終了後、大樟会ラウンジにおいて大橋範雄顧問(経済学部教授)、西岡弘名誉師範(講道館九段)ご臨席のもと現役学生20名とOBが集い、学生の歓送迎会を行いました。

 歓送迎会では、植村亮介OB会会長、大橋範雄顧問、西岡弘名誉師範、安田太監督から、平成28年度をもって卒業する4名に対し、社会における活躍・健闘を祈念します、との言葉をいただいた。一方、平成29年4月から入学予定している3名の新入生に対して、学生生活を謳歌するよう日々努力してほしい、との歓迎の言葉をいただき、遠方の高知県から出席いただいた松村烹先輩(昭和30年 22回卒)が乾杯の音頭を取り、歓談に移りました。

 歓談後、卒業してゆく学生からは、社会に出ても今まで培ってきた経大魂を発揮して邁進する旨が述べられました。また、新入生からは、授業に積極的に出席し、単位をしっかり取得し、柔道の練習も一生懸命行います、との抱負が述べられました。

 最後に、OB会を代表して上地賛平先輩(32回)から、大学・柔道部の発展と出席者全員のご多幸を祈念するとの言葉があった後、万歳三唱で閉会をしました。

事務局長 天野 康弘(48回)