2017
 
2017年度
寄稿原稿特集

下記記事一覧をクリックすると表示いたします。

 

震災後の熊本城をバックに同期会開催

35期会

 平成29年度の35期会は、昨年来相次いだ地震で大きな被害を受けた熊本の地にて、総勢14名が参加して開催されました。直前に4名が諸事情にて参加できなかったことが何とも残念でした。熊本到着後、震災により傷ついた熊本城、城彩苑等を散策された同期生諸君の目には、いかように写ったことでしょうか。天守閣の再建には約20年の歳月がかかるとのことです。肥後のシンボルであり日本三名城の雄姿が再び輝くことを願っております。

 今回はコ永学長にもご臨席賜り、厚く御礼申し上げます。京都、大阪、岡山、鹿児島、徳島の各地からも参加いただき、一次会はKKRホテル熊本にて熊本城天守閣をバックにした記念撮影からスタートしました。懇親会での各自の近況報告、学歌斉唱の後、二次会へは歩いて移動。70歳過ぎても元気な同期生のカラオケの歌声が途切れることなく、熊本の夜は更けゆき、ホテルへと帰還。翌日は朝食後解散となりました。

 来年度は岡山にて開催予定です。皆様、ご準備をよろしくお願いいたします。遠く徳島より参加の樫本君、日帰りでご苦労様でした。鹿児島より初参加の森君、来年もよろしく。また会える日まで、お互いに身体に気をつけながら過ごしたいものです。また来年。

幹事 M 忍(35回)

写真