2016
 
2016年度
寄稿原稿特集

下記記事一覧をクリックすると表示いたします。

 

第25回 関西学生柔道連盟OB・OG親睦ゴルフ大会開催

柔道部OB会

 昨年、天理大学柔道部OB会からバトンを受け、主管大学として、本年4月7日(木)兵庫県西宮市生瀬にあります読売カントリーにて、関西の12大学のOB 67名が集まり、第25回 関西学生柔道連盟OB・OG親睦ゴルフ大会を開催いたしました。

 大会は、天候に恵まれず、春の嵐の中の大会となりましたが、ご参加をいただきました皆様は、楽しくプレーをしました。プレー終了後、ホールにて会食並びに結果発表を行い、第26回の大会主管校の関西大学柔道部OB会へバトンタッチをいたしました。

 結果は次のとおりです。

団体戦
第1位 大阪経済大学柔道部OB会、
第2位 近畿大学柔道部OB会、
第3位 大阪工業大学柔道部OB会、
第4位 関西学院大学柔道部OB会
第5位 天理大学柔道部OB会
第6位 立命館大学柔道部OB会

個人戦
第1位 井上三喜保(大阪経済大学柔道部OB会)
第2位 松浦秀明 (近畿大学柔道部OB会)
第3位 小林 肇 (大阪経済大学柔道部OB会)

会長 植村 亮介(41回)

 

平成28年度柔道部OB会総会並びに現役学生の歓送迎会(報告)

柔道部OB会

 平成28年2月13日(土)午前11時30分から、本学E館(50周年記念館)7階の第1・2会議室および大樟ラウンジにおいて、下垣恒彦相談役(34回卒)、児玉道憲相談役(30回卒)、尾崎義廣相談役(39回卒)をはじめOB20名の出席のもと、平成28年度総会を開催しました。

 総会終了後、大樟体育会山本髑「会長のご臨席のもと現役学生20名が集い、懇親会並びに現役学生歓送迎会を行いました。

 総会では、司会の天野康弘事務局長(46回卒)から開会宣言があり、OB会員の物故者に対し哀悼の意をささげたあと、総会議事に入りました。

 議事は、27年度事業報告、会計報告、監査報告、28年度事算案、予算案について審議をした結果、いずれも異議なく承認された。なお、昨年8月に臨時総会を行ったことや、安田太監督から推薦のあった平成27年8月に関西学生柔道大会−60kg級に出場、決勝まで進出、10月にあった全日本学生選手権やリオで行われるオリンピック日本代表選考を兼ねた講道館杯に出場した中川翔太三段(経済学部3年)の活躍に対し、萩原賞を授与してほしいとの推薦を受け、役員会で審議した結果、受賞者として金一封を贈る決定をした、との報告があった。議事終了後、安田太監督から、これから活躍が期待できる新入生も加わり昨年の関西学生団体5位以上を目指したい、との抱負が述べられ、総会は終了した。

 引き続き、現役学生歓送迎会を開催、植村会長、山本大樟体育会会長、安田太監督から、卒業する田中寿斗君、田中大志君、熊本圭吾君の3名への送別とOB会への入会を祝う歓迎、並びに4月から入学してくる5名へ、これからの活躍・健闘を祈念する、との送別並びに歓迎の言葉をいただいた。

 卒業してゆく学生からは、社会に出ても今まで培ってきた経大魂を発揮して邁進する旨が述べられた。新入生からは、授業に積極的に出席し、単位をしっかり取得する。また、柔道の練習も一生懸命行い、レギュラーの座をつかみたい、との抱負を述べられた。

 歓談後、植村会長から、萩原賞を受賞した中川翔太君に、賞金10万円が贈られ、最後に、OB会を代表して高橋正信先輩(29回卒)から、社会人としての心構えなどの激励の言葉があった後、万歳三唱を行い、閉会した。

事務長 天野 康弘(46回)

写真

写真

写真

写真