2015
 
2015年度
寄稿原稿特集

下記記事一覧をクリックすると表示いたします。

第11回 倉春会は大阪・京橋で

30期倉辻ゼミOB会

 平成27年11月21日(土)倉辻ゼミのOB10人、喜田ゼミ1人合計11人で開催しました。

 会場は今回で4回目の京橋ツイン21「芦刈ツイン21店」でした。

 遠方からは東京町田の金岡さん、倉敷の石井さん両氏は久しぶりの参加です。

 平均年齢74歳のためか、健康の話で生々しい手術の様子、お墓の維持の問題、旅の話、孫の話等、様々な話題でした。いつも話題で盛り上がるのはやはりゼミ旅行でした。日光に行き、鬼怒川温泉でみんなでわいわい言いながらお風呂に入ったことの記憶は鮮明に残っているようです。

 船引さんに11月1日(日)、経大の同期会に参加した時のキャンパスレポートをしていただきました。昔の建物はすべて新しく立派に建て替えられていることや学生の3割が女性になっている様子等を興味深く聞きました。

 和歌山の松本さんから恒例になりました立派に育てられたみかんと柿をいただきました。

 来期の幹事は横山さんで、平成28年11月19日(土)14:00同じ場所にて再会することを誓って散会しました。

 今回の参加者はメンバー総数20人の内、次の11名です。
写真左側から
岩貞茂樹(幹事、豊中市)、杉山卓(寝屋川市)、森本義夫(伊丹市)、石井俊生(倉敷市)、横山正一(高槻市)、松本公望(和歌山県伊都郡)、金岡正一(東京都町田市)、吉村文男(茨木市)、斎尾紀(西宮市)、大西教生(兵庫県加古郡)、船引洋生(喜田ゼミ、高槻市)(敬称略)

 最後になりましたが、昨年7月ご逝去されました金澤公治様のご冥福をお祈り申し上げます。

吉村 文男(30回)

写真