2015

2015年度
寄稿原稿特集

下記記事一覧をクリックすると表示いたします。

11回目の旅先は蒲郡温泉と岡崎城方面へ

軽音楽部OB会

今年で11回目になる軽音学部OB会の旅行は、平成27年4月19日(日)〜20日(月)の両日、愛知県「蒲郡温泉」となりました。

新大阪駅に集合し、マイクロバスで出発。途中、長久手にある「トヨタ博物館」に寄り、沢山のクラシック車に目を奪われ、一路蒲郡温泉のホテル「竹島」へ。眼前に離れ小島「竹島」と海が眺められる絶好のロケーション。雨天でなければ歩いて竹島に渡れたのにと少し残念に思いました。以後は恒例の大宴会、カラオケで盛り上がりました。そして今年も元気に参加できたことをお互いに感謝しながら、第1日目の夜は更けて行きました。

2日目の目的地は家康ゆかりの岡崎城とその公園へ。雨に煙る岡崎城を遠望。(立派に管理された美しいお城でした)公園内の食事処で「八丁味噌料理」に舌づつみ。次回大阪での再会を約束してここで解散、各自帰路につきました。

今回の幹事役の笠原・森田・上田先輩に感謝を。そして毎回バスの運転に携わっていただいている八倉・矢野両先輩にも感謝の意を表したいと思います。来年も元気で再会できますことを祈り、筆を置きます。

粉川 誠三(35回)