2015
 
2015年度
寄稿原稿特集

下記記事一覧をクリックすると表示いたします。

29回卒同期会「同朋のつながり」

29回卒同期会

 大阪経済大学同窓会「大樟会」終了後、今年も民芸居酒屋「ひでよし」にて恒例の29回卒同期会を昨年と同様に30回卒のみなさんと合同で開催しました。

 今回で27回目の29回卒同期会参加者は17名で、不参加の返事のうち50名から近況報告をいただきました。その概要は、元気で勤務現役です、地域の世話役で多忙です、ボランティア活動を行っています、ボケないように元気で頑張っています等々もありますが、病院通いと薬が増えました、体調不良で参加したいが出て行けない等の近況報告を多くいただき、当日参加者には原文をコピーして資料に添付しました。

 29回卒同期会の参加者は年により都合で参加、または、不参加もありますが、初回から何回となく参加されている方が多いのですが、今年は四国の観音寺市からと守口市からの2名の方が初参加していただきました。

 美味しい酒を飲みながら「おい・コラ・お前・・・」と学生時代と変わらぬ言葉で語り合えるのも大樟の学園で共に学び過ごした「朋友のつながり」があるからこそです。

 この「朋友のつながり」は、初回開催時の「29回卒同期会は毎年開催しよう、最後の3人になるまで続けよう」の約束によるものです。

 学生時代の思いで、在職中の話、現状の話と尽きることなく3時間を過ぎてしまい、締めは、応援団長であった光畑 滋君の発声指揮により逍遥歌を斉唱し、来年この場所で元気で再会することを約束して閉会しました。

幹事 米村 紀代孝(29回)

写真