2015
 
2014年度
寄稿原稿特集

下記記事一覧をクリックすると表示いたします。

第10回 倉春会は松山道後温泉で

30期 倉辻ゼミOB会

 平成26年11月14日(金)、15日(土)の2日間、倉辻ゼミのOB7人で松山道後温泉の旅をしました。

 今回が10回目となる倉春会の節目の年ですので、一泊二日の旅行になりました。

 集合は新大阪のバスターミナルで、湯快リゾートを利用しての旅でした。少し距離はありましたが、道後温泉の夜景が見渡せる露天風呂に入り疲れは吹っ飛びました。

 夕食後はホテルの一室に集合して思う存分語らいました。

 参加メンバーは73歳位ですので、話は健康に関すること、お寺巡りや海外旅行などでした。昔の懐かしいゼミ旅行の話では大いに盛り上がりました。

 2日目は松山城の天守閣に登り、松山市内の360度のパノラマを見渡すことができ大満足でした。松山市は空気が澄んでおり遠くまで見ることができ、昼と夜それぞれ私たちを楽しませる、おもてなしをしてくれました。

 一泊二日の旅だったので、日頃の皆さんの様子等が十分語り合え、長旅ではありましたが皆さん満足されたと思います。

 来期の11回目は岩貞茂樹さんの幹事で平成27年11月21日(土)に再会することを誓って散会いたしました。

 今回の参加者はメンバー総数20人の内、次の7名です。

写真左側から
吉村文男(茨木市)、岩貞茂樹(豊中市)、横山正一(高槻市)、森本義夫(伊丹市)、
杉山 卓(寝屋川市)、松本公望(和歌山県伊都郡)、大西教生(兵庫県加古郡)(敬称略)

なお、「今回の旅行に参加できないが美酒を」と、金一封を差し入れしていただいた斉尾 紀(西宮市)さんに感謝いたします。

 最後になりましたが、昨年、逝去されました新井まゆみさんのご冥福をお祈り申し上げます。

今期幹事 吉村 文男(30回)

写真