2018
 

 

恒例のOB企業訪問ツアー実施 北大阪支部

 厳寒の2018年2月3日(土)、今年度2回目のOB企業訪問ツアーとして、茨木市にある株式会社ユニバーサル園芸社様を訪問しました。

 モノレール彩都西駅に定刻通り19名が集合。同社のご厚意で送迎もしていただき、常務取締役関東事業本部長の西川道広氏(54回卒)に事業概要と入社の経緯を紹介してもらいました。設立は昭和49年2月、従業員は約600名、主な事業は植木のレンタルとのことですが、ほかにも多くの事業を展開されております。

 事業所は大阪、東京、名古屋など国内にとどまらず海外にも展開されており、売上高、経常利益とも年々増加の一途をたどり、日々発展されている様子がまざまざと伝わってまいりました。2012年にはJASDAQへ上場されております。西川氏は、当初、旅行会社への就職を希望したとのことでしたが、自宅からほど近い同社を選んだそうです。そして、現在、常務取締役として職務を果たされております。

 次に同社の工藤氏に園内を案内していただき、参加者全員が集合写真におさまり、自由見学と買い物を楽しみました。疑問点にはお店の方が親切に応対してくださいました。

 彩都西駅前の食事処「湖中」で昼食。お酒も入り参加者全員に近況報告をしてもらい、最後は一丁締で締めくくり、お開き。再会を約束し各自帰路につきました。

 

事務局長 藤井 和政(48回)

写真