2018
 

 

岡山支部長の西日本豪雨体験談も 津山支部

 平成30年8月25日(土)、大学より池島真策経営学部長、大樟会より竹中亨事務局参与がお越しくださり、本年も大樟会津山支部総会、懇親会が津山の地にて開催されました。本年は常連の方々に加え初参加の方も1名来てくださり、総勢20名での開催となりました。

 総会においては、前田基美支部長の挨拶から、来賓の方々にご挨拶をいただきました。大学の現状、取り巻く環境、運動部の状況など、その中でも、いつもご参加くださる岡山支部長の松永清彦様の体験された西日本豪雨の話など、同じ岡山県民ながら教訓として興味深く拝聴いたしました。

 懇親会では、少人数ならではのまとまり感と、今回力を入れた割烹の料理もあって、なかなかの盛り上がりとなりました。また、場所を移しての二次会においては、竹中参与もお付き合いくださって楽しい夜を過ごすことができました。

 今後の課題として、常連のメンバーで毎年開催しているので、年齢層は上がり続けています。これからも岡山県北を盛り上げていこうと思いますが、大学卒業時に各支部をご案内いただくなど、いろいろな試みを模索しないといけないと思います。最後に、いつも駆けつけてくださる大学、大樟会の方々、岡山支部の松永支部長に心から感謝申し上げます。

副支部長 橋本 隆一郎(60回)

写真