2018
 

 

支部総会に先だって親睦ゴルフコンペ 高知支部

 平成30年11月17日(土)午後6時30分より、郷土料理"土佐ノ國二十四万石"にて支部総会を開催いたしました。

 大学からは小川雅弘経済学部長、大樟会からは山本髑「常務理事に出席いただき、大学と大樟会の近況についてお話をいただきました。ちなみに、小川先生は去年に引き続きの参加、山本常務理事は4年ぶりの参加とでした。

 続いて朝倉南郵便局長の藤井様の乾杯の音頭にて宴会が始まり、いつもの高知の賑やかな宴席となりました。そして、締めくくりは、学歌を斉唱、恒例になりました井上さんの見事なエールで終了しました。

 先日の全国支部長会議でも"総会参加者の確保"や"大学と同窓会組織の在り方"が議題に上がりました。ネガティブなことを言っても解決にはなりません。一人一人が"つながる力"をいかに持ち続けるかにかかっていると思います。来年も多数の同窓生の参加を楽しみにしています。よろしくお願いします。

 なお、今回、高知支部の初めての試みとして、親睦ゴルフコンペを行いました。天気予報では雨でしたが、予報に反し晴天となり、皆さん和気あいあいと楽しまれた様子でした。今後ともゴルフコンペ等も企画していきたいと思います。

支部長 南 宏道(52回)

写真

写真

 

硬式野球部春季キャンプ訪問 高知支部

 平成30年2月12日(月・祝)、硬式野球部恒例の高知東部球場でのキャンプを訪問しました。

 今年は2月に入り異常に寒く、ここ高知でも雪が降る日が数日ありました。この日は寒いながらも晴天になり、紅白での練習試合を掛け声高く行っていました。

 例年より1か月早いキャンプインですが、体に気をつけて練習し、結果につなげていただきたいと思います。

 大樟会高知支部訪問者は野崎前支部長、平尾幹事、南の3名でした。

支部長 南 宏道(52回)

写真

写真