2018
 

 

躍動する香川支部 香川支部

 平成30年10月13日 (土)、ルポール讃岐において支部総会を開催。大学より黒正洋史教学・国際部長、大樟会本部より竹中亨事務局参与、愛媛支部より二宮克郎支部長をお迎えし総勢34名でアットホームな雰囲気の中で支部総会が行われました。例年は暑い6月末から7月初旬に開催していたのですが、涼しい10月であれば、参加者が増えるだろうと期待し開催したところ、秋祭りシーズンと重なり逆に出席者が減ってしまうという皮肉な結果になり反省。

 総会では愛媛支部の二宮克郎支部長より本校で開催されるホームカミングデーについて参加者を募る熱いアピールがあり、懇親会では三豊市議会議長の詫間政司さん(2/22就任)、小豆島町議会議長の谷康男さん(4/27就任)、そして小豆島町議会議員に初当選された三木卓さんに花束の贈呈があり、その後、今治造船(株)の日高義信・常務取締役の乾杯の音頭により宴会がスタート。

 懇談の中で、母校の将来を憂う声が2〜3聞こえてきたが、我々支部会員ひとり一人がもう少し経大に対する強い愛校心と熱い経大プライドを持って欲しいと思った次第。そして卒業生が10万人を突破する2020年、また創立100周年を迎える2032年を晴れ晴れとした気持ちで大いに祝いたいものです。

支部長 鈴木 澄夫(36回)

写真

写真

写真

写真