2018
 

 

現役の4回生も参加 丹有支部

 平成30年11月17日(土)、三田市の「三田ホテル」で、支部総会を開催しました。

 丹有支部は、三田市、篠山市と丹波市の高等学校を経て本学を卒業した者、また本学を卒業して丹有地域に勤務、あるいは居住する者を会員としております。総会開催地は持ち回りで、本年度は三田市地域が当番であります。

 現役の4回生2名や、初参加も数名あり出席者28名で開催しました。大学より崎田常務理事と、大樟会より天野常務理事の、ご出席をいただきました。また、今年20周年を迎えられた明石支部の池上支部長さんにも出席していただきました。ご来賓のお二人より4月に開設されたスポーツ・文化センターの開設記念シンポジウムでの鈴木大地スポーツ庁長官のお話、また全日本大学駅伝などのクラブ活動等のお話がありました。

 懇親会では、ボランティアグループ「チーム歌人」の上中様によるアトラクションがあり、なつかしい歌をうたったり、ハワイアンソングが披露されました。

 お開きの時間となり、現役4回生2名の春の就職先の報告があり、激励の言葉をかけさせていただきました。またプロマジシャン・ジョン・道阪さん(76回)の「太閣園」での公演案内もあり、盛会を祈念しました。

 最後は恒例の藤林君による逍遥歌斉唱となり、来年の篠山市での再会を約束しました。学歌を歌ったり、逍遥歌を斉唱するたびに、学生時代に戻り丹有支部会員の絆を深め、繋がる経大を感じた同窓会でありました。

支部長 足立 徳太郎(36回)

写真

写真