2017
 

 

第31回 日立大樟会「新理事長をお迎えして」 日立大樟会

 平成29年9月16日(土)、第31回日立大樟会を昨年と同様、東京品川の会社施設・高輪和彊館で、会員12名ご来賓4名の計16名で開催しました。

 当日は台風18号が日本列島を縦断する・・・という気象予報もあり、交通機関の乱れなどを心配しましたが、何とか直接の影響もなく無事に開催できました。今回は日程的に3連休の初日になりましたので、皆さん夫々所用などで参加者は少し寂しい状況でしたが、一方で久し振りに参加された人も何人かおられ、懐かしい昔話などに花を咲かせておられました。

 学校からは、ご来賓として藤本新理事長とコ永学長、大樟会からは田村会長と角脇常務理事にご出席いただきました。席上、まず藤本新理事長からは7月に就任し、早速近隣大学や多くの卒業生がお世話になっている企業に精力的にご挨拶廻りをされていることや、今後の学校経営についての所信表明をお伺いいたしました。また、コ永学長からは、入試志願者数が堅調に伸びていることや卒業率の推移などについて、田村会長や角脇常務理事からは大樟会の現状と今後の組織化、更に大樟会としての奨学金制度のことなどの説明を賜りました。

 その後、各自近況報告などと共に、学校に対して留学経験のある学生の育成などをお願いして、最後は恒例になっている元・応援団の小坂さんによるエールで学歌と逍遥歌を斉唱してお開きにいたしました。

会長 山下 徹男(37回)

写真