2017
 

 

若狭おばま路バスツアー 北河内支部

 平成29年6月24日(土)支部恒例のバスツアーは、鯖街道「熊川宿」を経由し、若狭「小浜フィッシャーマンズ・ワーフ」へ出かけました。

 参加者は19名で、今回初めての方もおられ少しずつバスツアーも恒例になってきたことを感じます。琵琶湖湖西道路を通り、鯖街道「熊川宿」では、昔の街並みを散策することができました。昼食は、「小浜フィッシャーマンズ・ワーフ」で海の幸を美味しくいただきました。復路は、京都縦貫自動車道にある新しい「京丹波 味夢の里PA」で休憩しましたが、ここは広くきれいなPAで、皆買い物を楽しんでいました。

 午後5時、出発地の京阪寝屋川市駅に無事到着し、皆それぞれの思い出と親睦を図れたことを感じ帰路につきました。

広報担当 山西 喜久(44回)

写真

 

平成29年度第10回北河内支部総会を開催 北河内支部

 快晴に恵まれた平成29年5月21日(日)、本学E館(50周年記念館)で第10回北河内支部総会を開催しました。本学からは、福井孝明人間科学部長、大樟会本部から竹中亨事務局長、山本髑「常務理事、さらに近隣支部から梶村貞男北摂支部事務局長が支部設立10周年のお祝いに駆けつけてくださいました。参加人数は総勢24名でしたが、今回初めて参加した方が5名いたことは、毎年続けてきた甲斐があったと思っています。

 これからも会員相互の親睦の輪を広げるために、少しずつでもよいから「つながる力」となっていきたいと思います。

広報担当 山西 喜久(44回)

写真