2017
 

 

来年も多数の参加を楽しみに 高知支部

 平成29年10月14日(土)午後6時30分より、郷土料理"土佐ノ國二十四万石"にて高知支部総会を開催しました。

 従来、支部総会は11月の第2あるいは第3土曜日に行っていましたが、平尾幹事が支店長を務める高知銀行帯屋町支店の新築オープンが12月にあることもあり、10月の本日の開催となりました。出席者は来賓方々含め18人でした。

 去年まで前愛媛支部長の眞鍋さんにも出席していただいておりましたが、この4月急逝されました、本当に熱心な方で、教育研究会など大学に関して大きな熱意を持っておられた方でした。ご冥福をお祈りいたします。

 本学からは、小川雅弘経済学部長、大樟会からは上田敬二郎常務理事に出席いただきまして、今後の大学の進むべき方向、大樟会の奨学金制度等々のお話をいただきました。続いて朝倉南郵便局長の藤井さんの乾杯の音頭にて宴会が始まり、今回から初参加の岡田真路さん、濱岡 洋さんも大いに楽しんでくれました。

 宴席の中締めは、額歌を斉唱そして恒例になりました、井上さんの見事なエールで終了しました。来年も多数の同窓生の参加を楽しみにしています。よろしくお願いします。

支部長 南 宏道(52回)

写真

写真

 

硬式野球部春季キャンプ訪問 高知支部

 平成29年3月5日(日)、恒例の高知東部球場の硬式野球部春季キャンプを訪問してきました。当日は天気も良く野球日和となり、10時30分から四国アイランドリーグの高知ファイティングドッグスとの試合を行いました。

 硬式野球部の選手に高知県出身者はいませんでしたが、当支部平尾幹事の出身校(堺東高)出の平田投手が先発しました。すばらしいピッチングで投手戦となり、9回を完投し、1対1の引き分けに終わりましたが、プロ相手に十分な納得できる試合を見せていただきました。今後のご活躍を期待しています。

支部長 南 宏道(52回)

写真

写真