2017
 

 

総勢63名で大盛会に 岡山支部

 平成29年7月8日(土)、平成29年度支部総会を岡山プラザホテルにて開催いたしました。大学から草福人事部長、黒正教学・国際部長、大樟会本部から田中常務理事、津山支部から前田支部長、京都から黒正評議員、さらに大樟会から山内さん、吉仲さんが大阪から駆けつけてくださり、総勢63名という大盛会になりました。特に今回は女性会員を含む14名の方が初めて参加してくださいました。

 総会では大学の現状と将来についての説明をお聞きして、前年度の決算報告書および今年度の予算、さらに平成30年度の総会を7月7日(土)に開催とすることが承認されました。

 その後第2部の懇親会へと移りました。乾杯の発声と同時にあちこちで話が盛り上がる中、初めて参加してくれた同窓生の自己紹介があり「このように楽しい会なら来年も参加したい」という声をみなさんからいただきました。

 今回は24回卒の大先輩から今年卒業した83回卒の若手まで幅広い人材が集まりました。初めて会ったにもかかわらず、おなじ大阪経済大学出身の仲間同士、あっという間に親しくなれ、長年の友人のようになれました。

 最後に例年通り全員で肩を組み輪になって学歌、逍遥歌を斉唱し、会を終えました。来年は7月7日(土)に開催します。七夕祭りの日です。今回こられなかった皆さん、ぜひ来年お会いしましょう。

支部長 松永 清彦(41回)

写真