2017
 

 

島根支部再興!! 島根支部

 平成29年11月25日(土)、14年ぶりに支部総会をホテル白鳥(松江市)にて開催いたしました。大学から横山財務部長、大樟会本部から田村大樟会会長、石橋組織部長、竹中事務局参与、廣野監事、鳥取支部から西山前支部長、本庄副支部長が駆けつけてくださり、総勢24名で島根支部再興を果たすことができました。

 総会では大学の現状と将来についての説明をお聞きし、母校の躍進に頼もしさを感じたものです。その後議事に入り、島根支部規約案、役員案等が承認されました。

 写真撮影の後、第2部の懇親会は、田村会長の乾杯の発声と同時にあちこちで話が盛り上がる中、母校のDVDを拝見し、卒業以来訪問する機会のない支部の皆さんの中には近代化した校舎や女子学生の多さ等、今昔の違いにしばし感嘆しておられました。

 今回は29回卒の大先輩から82回卒の若手まで幅広い人材が県内外各地から集まりました。宴半ばでは島根支部参加者の自己紹介、想い出多き学生時代のエピソードや近況報告などでさらに交流が深まり、初対面にもかかわらず大阪経済大学出身の仲間同士、年齢差を超えあっという間に親しくなれました。

 最後に在学時にグリークラブに所属していた泉氏(40回)の指導のもとに学歌を斉唱し、来年の再会を約束し会を終えました。

 青春時代、大阪経済大学で学んだ縁を大切にしながら、大学のキャッチフレーズ"つながる力"を拡げていくためにも、今後も毎年定期的に開催していきたいと思います。

 今回参加できなかった皆さん、ぜひ来年お会いできること楽しみにしています。

支部長 山本 篤治(42回)

写真