2017
 

 

支部設立25周年を記念して
大学と大樟会に記念品を贈呈
池田支部

 平成29年6月11日(日)、大樟会池田支部25周年記念総会を母校E館7階会議室にて32名が出席し、盛大に開催されました。まず、松田支部長挨拶の後、大阪経済大学理事長佐藤武司様、大阪経済大学『大樟会』会長田村正晴様の来賓挨拶をいただいた後、近隣支部の出席者の紹介が行われました。次に、平成28年度活動報告(総会、役員会、支部同行会、近隣支部)、平成28年度収支決算報告及び決算監査報告がいずれも満場一致で承認され、無事に終了しました。

 次に、大阪経済大学人間科学部井逸史教授による演題「健康づくりと介護予防」の講演をしていただき、その後、健康づくりのための体操を全員で行いました。長寿社会の今、長生きよりも"より良く"生きる…元気長寿を常に意識し、日常生活において適度な運動や栄養バランスを考えた食生活、また認知予防のための対策を行う必要があります。出席者の多くが高齢者であり、先生の話を熱心に耳をかたむけていました。

 その後、E館7階ラウンジにて25周年記念パーティが開催されました。大阪経済大学、大樟会本部それぞれに記念品目録が贈呈された後、北島ゆり子さん(82回卒)のフルート演奏や、参加者の自己紹介、近況報告があり、終始和やかな中での懇親会となった。最後に全員で学歌を斉唱し、次回の再会を誓ってお開きとなりました。

書記 平井 裕能(38回)

写真

写真

写真