2016
 

 

支部総会を大樟会総会の日に母校で開催 北播磨支部

 創設10年目となった北播磨支部の平成28年度総会を、平成28年10月30日(日)、母校の大樟会総会参加と学園祭見学を兼ねて、懐かしいキャンパスを訪問しました。出席者は8名でした。

 当日は、大学より佐藤武司理事長と大樟会本部から田村正晴会長にお出迎えをいただき、最近の大学の様子や同窓会活動などをご報告いただきました。

 久しぶりに訪問したキャンパスは、校舎等が見違えるほど新しく綺麗になり女子学生もとても多く、私達が通っていた頃とは全く雰囲気が変わっており、ちょうど学園祭も開催されていて学生達の元気なかけ声が飛び交って賑やかでした。大樟会総会も多数の方々が出席されていて、式典などもスムーズに進み、全国大会に進出するクラブに対して力強い応援エールが送られました。

 その後、鶴橋の焼肉店での昼食懇談会で旧交を深め、天神橋商店街を散策して懐かしい大阪の風情を満喫しました。

 支部活動も創立10周年を期に、より一層事業充実させて多くの皆さんの参加を図りたいと思っております。28年度支部事業では、恒例の関西大学・関西学院大学・甲南大学・近畿大学の支部同窓会とのゴルフ交流戦も予定しているところでございます。

 なお、現在大学同窓会対校コンペでは連勝中であります(笑)

横山 種機(45回)

写真