2016
 

 

年に1回の支部総会に出席を 高知支部

 平成28年11月19日(土)、三翠園にて高知支部総会を開催しました。当日は天気・気温とも穏やかで大安ということもあり、たくさんのイベントが行われ、高知市内のホテル等はほぼ満室の状態でした。来賓として大学から崎田事務局長、大樟会から眞鍋常務理事、愛媛支部から宮崎事務局長、香川支部から鈴木支部長の4名をお迎えし、大学・大樟会からは、大学の現状・今後の課題等をお話しいただきました。

 今回は初参加の方、久しぶりの参加の方、常連さんといろいろでしたが、例年どおりの人数でした。平尾幹事の職場(高知銀行)に勤務する経大OBの方々にはたいへんお世話になりました。酒も進み、和みの歓談の中、あっという間に時間が過ぎ、中締めは藤井郵便局長。そして学歌を斉唱、井上一仁(50回卒)さんのエールで閉会しました。

 来年は会員の三谷さんも参加されています、団塊のビッグバンド"サイコ"をお招きしたいとの話も出ました。高知支部の皆さま年に1回です、支部総会参加よろしくお願いします。

支部長 南 宏道(52回)

写真

 

春季キャンプを訪問 高知支部

 3月5日(土)、高知東部野球場の硬式野球部春季キャンプを訪問してきました。

 この日は風もなく、暖かく春を感じさせる絶好の野球日和となり、今年監督に就任された山本和作さん、コーチの長谷川さん、ともに熱心に指導されていました。当日は午後からJR四国との対戦があり、いつも明るいさわやかな選手たちは集中して午前の練習に励んでいました。

 3月1日のキャンプインから11日までの10日間くらいですが、この暖かい高知で気持ちよく練習され、結果につながればと思い観戦しました。山本監督、長谷川コーチの今後益々のご活躍を期待しています。

支部長 南 宏道(52回)

写真

写真