2016
 

 

新支部長には中嶋肇氏
西本集一支部長 永年お疲れ様
奈良支部

 本年の奈良支部総会は、平成28年11月20日(日)午前11時00分より、ホテル日航奈良で開かれました。大学から藤本志経済学部長、同窓会本部から上田敬二郎常務理事、堺支部から堀本修支部長のご出席をいただきました。

 懇親会は、今年も30名位の出席者で行われました。笑顔の溢れた同窓生を拝見させていただくことができ、「やはり皆さんにとって、同窓会とは一生懸命頑張った学生の若いころを思い出し、その当時の気持ちを取り戻すことのできる場なんだなと、毎年楽しみにされているんだな」と実感いたしました。また、同窓生は、いろんな社会経験を積まれた方が大勢います。その中、今、抱えている想いを同窓生同士で意見交換ができ、そして解決に導いてくださる仲間がいます。

 最後になりましたが、来期より、これまで長い間、奈良支部長を務めてくださった西本集一様から中嶋肇様へ引き継がれます。西本支部長の挨拶の中、「ホットして、やっと肩の荷が降りた」という言葉があり、それと共に、中嶋様の挨拶では、これからの意気込みをお話してくださり、同窓会の場の雰囲気はこれからもみんなで頑張るぞという活気ある雰囲気で閉会されました。

 西本支部長、永年、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!今後とも奈良支部を何卒よろしくお願い申し上げます。

保田 まち子(77回)

写真