2015
 

 

支部設立後、初の総会を開催 川西・川辺支部

 平成27年7月12日(日)、川西市内にて支部総会を開催しました。支部設立後8か月での総会開催になりましたが、これは竹本勇支部長はじめ役員の皆さん、そして支部メンバー全員の大樟会への熱い思いとご理解ください。

 さて、日頃母校へあまり行くことのない我々にとって、今回の総会に来賓でご臨席いただいた大学の草福総務部長、竹中大樟会事務局長お二人の大学、同窓会の現状のお話は、非常に興味深いものでありました。参加者全員、久しぶりに母校へ行ってみたいと思える素晴らしいお話でした。

 記念講演では、川西市役所の職員お二人から、皮革工場跡の中央北地区整備事業「キセラ川西」の進捗状況と今後の計画をお話しいただき、熱心に聞き入りました。

 今後は"交流"と"親睦"を深め、大学と地域への貢献を!をモットーに活動してまいりますので、一層のご理解とご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

広報担当 宮東 豊一(55回)

写真

 

北摂大野山岩めぐりトレッキングに8名参加 川西・川辺支部

 平成27年5月31日(日)、川西・川辺支部結成後2回目の行事として、北摂大野山岩めぐりコースをトレッキング。参加者8名しっかり歩きました。

 晴天のもと、午前10時能勢電鉄日生中央駅に8人が集合。路線バスにて終点駅柏原まで40分乗車。途中、地元のボランティアガイド末松さんと合流。柏原から標高753メートルの山頂めざし出発。予定より早く12時前に山頂に到着、昼食と小休止。 午後から山頂の大野山岩めぐりコースにチャレンジ。

 コース中では、素晴らしい風景や太鼓岩をはじめとする多く不思議な形をした巨岩から自然の素晴らしさを感じ、溶結凝灰岩や鯉の滝登り岩などの奇形巨岩を見て山歩きを堪能した。

支部長 竹本 勇(35回)

写真