2015
 

 

来年、支部創立10周年を迎えます 北播磨支部

 創設9年目となった北播磨支部の平成27年度総会を、11月21日(土)に小野市内の「雅 いのうえ」さんで開催しました。出席者は14名。

 当日は、大学より平等文博人間科学部部長と大樟会本部から秋山治信監事にご出席いただき、最近の大学の様子や同窓会活動などについてご報告いただきました。 

 新しい学部である人間科学部の紹介や就職状況について詳しく報告いただき、施設リニューアルや地下鉄今里筋線瑞光四丁目駅から徒歩2分という交通利便性や、大阪市内に立地するという多くの好条件を存分に活かした大学運営で、受験生数も順調に増加し、就職状況も順調であることに感心した次第でありました。また、前大樟会会長で現大学理事長の佐藤武司様も頑張っておられるとのことで、今後益々健全運営が強化されるものと感じました。

 昨今、やや支部活動がマンネリ化しているので、来年は支部創立10周年となりますので、何か新しい事業を展開して多くの皆さんの事業参加を図りたいと思っております。

 27年度支部事業では、恒例の関西大学・関西学院大学・甲南大学・近畿大学の支部同窓会とのゴルフ交流戦も予定しているところでございます。なお、現在、大学同窓会対校コンペでは連勝中であります。

横山 種機(45回)

写真