2015
 

 

 

平成27年度大樟会高知支部総会 高知支部

 平成27年10月24日(土)、三翠園にて高知支部総会を開催いたしました。当日は天気にも恵まれ、すぐ目の前の鏡川でふるさと祭りがおこなわれていました。出席者は若干少なめの16名です。大学からは木村経営学部長、大樟会からは川口常務理事、近隣の愛媛支部からは宮ア事務局長にご出席いただきました。

 今回は初の試みとして、総会前の30分"厚生年金と共済年金の統一について"というテーマでセミナーをいたしました。来賓の先生方からは、大学の現状や11月1日のホームカミングデーの話等々、ハード面、ソフト面で目まぐるしく変化する周辺環境についてお話しいただきました。

 続いて懇親会に移り、来賓の皆さまも高知県人のように、"ワイワイ""ガヤガヤ"と土佐流の宴を堪能していただき、宴席の中締めには学歌の斉唱、そして井上一仁(50回卒)さんの見事なエールにて終了しました。

 同窓生の皆様、年に一度大学時代にタイムスリップしませんか?皆さまの出席を楽しみにしています。

支部長 南 宏道(52回)

写真

写真

 

硬式野球部高知キャンプを訪問 高知支部

 3月7日(土)、本学硬式野球部の高知東部球場キャンプを激励訪問してきました。

 あいにくの小雨で、予定していたJR四国との練習試合がキャンセルになったということで、雨天練習所での1日となりました。

 毎年、現役部員に会い、言葉を交わしますが、挨拶のできるすがすがしい学生ばかりです。

 一度しかない大学生活、悔いのない充実した"時"を過ごしていただきたいと思います。

 田中監督、中村コーチともに"上位をめざして"と今季にかける意気込みを感じました。

支部長 南 宏道(52回)

写真