2015
 

 

今回、初参加は8名 今後の課題は参加者総数を増やすこと 岡山支部

 6月27日(土)午後5時より、平成27年度岡山支部総会を50回卒の松山さんが支配人の岡山プラザホテルにて開催いたしました。

 大学からコ永学長、黒正 明評議員、大樟会本部から角脇常務理事、津山支部から竹本支部長のご出席を賜りました。

 第1部の支部総会では26年度決算報告、27年度予算が全員一致で承認されました。その他次年度の総会開催日について質疑応答があり、毎年6月最終土曜日とすることが賛成多数で決定されました。来年度以降も毎年6月最終土曜日に開催しますので、皆様予定に入れておいてください。

 その後コ永学長から大学の近況についてのご報告があり、施設整備も進み新しく綺麗になった母校にぜひ立ち寄ってほしいとのお話でした。また、入学志願者も増加し、就職率も向上しているとのこと「さらに100周年に経済、経営系の私立大学でナンバー1へ」という力強いお話で同窓生一同思いを強くしました。

 全員記念撮影の後、お待ちかねの懇親会へと移りました。今年が初めての参加という方が8名でしたが、同じ大阪経済大学出身の仲間同士、すぐに打ち解け、永年の付き合いのようになれました。話も盛り上がりとても楽しい時間を過ごすことができました。毎年初参加の人が多く来てくださるのですが、なかなか参加者総数が増えないので、増やすことが今後の課題だと思います。

 最後に例年通り全員で肩を組み学歌、逍遥歌を斉唱し、会を終えました。本当に同窓生の絆が深まった良い会になりました。

 今回都合がつかず出席できなかった皆さん、来年は6月最終土曜日(25日)に開催しますので、是非ご参加ください。

支部長 松永 清彦(41回)

写真