2015
 

 

 

北摂、北大阪、北河内3支部対抗のパークゴルフ大会開催
北大阪支部が初代チャンピオンに
個人戦も北大阪支部の湯村徳光氏(57回卒)が優勝
北摂支部
北大阪支部
北河内支部

 秋晴れの10月24日(土)高槻市郊外のパークゴルフ場に、北摂、北大阪、北河内3支部の腕に自慢の28名が集結、弟1回パークゴルフ大会が行われた。支部独自でパターゴルフ大会を開催している北大阪支部が圧倒的強さで優勝、北摂が2位、北河内が3位、個人戦でも北大阪支部の湯村徳光氏が優勝した。

 芝生の公園に生垣でセパレートされたコースがうまく設定されており、18ホールを約2時間かけてプレーすれば汗びっしょり。競技終了後、見晴らしのいい展望デッキに設けられた会場で焼き肉パーテイー。美味しいビールで喉をうるおし、集まった3支部の会員たちの交流も弾み、「来年はこの3支部対抗戦を年2回やることにしましょう。第2回大会は4月23日第3土曜日にこのラビットパークゴルフ場で開催することになりました」と早くの来年のスケジュールまで決める意気込み。これが3支部の交流に一層弾みがつくことに期待したい。最後にお世話をいただいた北摂、北大阪支部の皆さんに感謝申し上げます。

北河内支部長 森川 義一(25回)

写真

写真

写真

写真

 

"温泉女将"の講演で大いに盛り上がる 北摂支部

 平成27年3月14日(土)午前11時から北摂支部総会が高槻の料亭「錦松鶴」で開催されました。当日は大学から前学長重森 曉先生、橋本浩二理事財務部長、大樟会から田中伸治、上田敬二郎両常務理事、近隣支部から平田義行北大阪支部長、森川義一北河内支部長、雜賀保洋箕面・豊能支部長も駆けつけていただき、大学の近況や大樟会の動向について拝聴いたしました。

 総会の目玉は、テレビやラジオにたびたび出演されている、岡山県湯原温泉の旅館「八景」の名物女将上塩浩子さんの講演です。高槻市に真庭から直送の市場がある関係で以前から懇意であり、お願いしたところ気持ちよく承諾していただきました。過去の生い立ちや旅館経営の立て直し、誘致の苦労話など、独特の話法で1時間余り熱弁していただき大いに盛り上がりました。感激した会員から、早速秋の予約が2件入りました。

 北摂支部は今期も、バスツアーによる三十三カ所観音めぐりを春秋2回、魚釣り、桜の花見、読書会、ハイキングと盛りだくさんの行事を予定しております。また3北トリオ(北大阪、北河内、北摂支部)でパークゴルフ大会もこの秋に実施いたします。今後は近隣支部と連絡を密にし、大学及および大樟会を盛り上げていきたいと思っております。

支部長 本郷 公夫(33回)

写真
総会出席者全員

写真
支部長挨拶

写真
逍遙歌