2015
 

 

過去になく盛り上がった京都支部総会 京都支部

 平成27年11月14日(土)、京都新阪急ホテルにて、京都支部総会を開催いたしました。来賓として、大学より北村教授、藤本情報社会学部長 、黒正進路支援部長、大樟会より春木常務理事、五十棲愛知支部長、石橋福井支部長、城山滋賀支部幹事、山内大阪支部会計、杢保、福富、両但馬副支部長の各位にご臨席賜りました。出席者は、昭和18年(10回)卒の大先輩から平成23年(77回)卒の若手まで総数63名となりました。

 北村教授からは益々発展する母校の様子を、また、黒正部長からは最近の就職状況についてお聞きしました。春木常務理事には、大樟会80周年の記念総会の報告等をお聞きしました。 10回卒の池田大先輩から、最近詠まれた黒正巌先生のお歌をご披露いただき、石橋福井支部長が即興で吟じるというハプニングもあり、会場は大いに盛り上がりました。

 中締めをお願いしました南相談役から、哲学の道にある黒正先生が名付け親であるとの看板が老朽化しているので新調したいとの提案があり、急遽皆さんからのご寄付を募りました。来年は京都支部80周年に当たりますので、記念行事として取り組んでいきたいと思います。

 余りの内容の濃さに、時の経つのも忘れて歓談しておりましたが、残念ながらお開きの時間となってしまいました。その後、興奮醒めやらぬまま地階のバーに移動して二次会となりましたが、予想以上の参加をいただきました。毎年、この様な楽しい総会を開催していますので、来年はさらに多くの皆さんの参加をお待ちいたしております。

支部長 田中 伸治(45回)

写真